たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ウィッチブレイド 23話

  • 今朝の分。
  • 外人が出てきて字幕で喋るところもスピードグラファーぽい。
  • ナォミ良く喋る…。
  • 瀬川乗り換え(笑)。こいつ味があるなぁ…。
  • すっかり母娘アニメから親子三人アニメになったなぁ…と。
  • そういえばアイウェポンが元人間であるという設定は,途中で明されたけど,それ以上ストーリには絡んでないなぁ…。どうもこの作品,そういう投げっぱなしの設定が結構あるように思うんだけど…。
  • NSWF三人娘はアイウェポン駆除の手伝いをしてくれるのでしょうか?。

変身したままビルに帰った雅音はみんなの変身を解く。最後の晩餐のごとく梨穂子との食事をする雅音。一方輸出した3800台のアイウェポンはウィッチブレードに反応し東京に向かう。鷹山は事態を公表し住民を避難させ,対策したアイウェポンで迎え撃つ。NSWF三人娘も向かう。そして雅音も。
泣ける…泣くよ…。
…というわけで,三話続けてみると,そこまで話が進んでないというか,まぁ雅音と梨穂子の別れを丁寧に描いているというか…。それだけに結構泣けるけど…。これでハッピーエンドに転んだら,それはそれですごいけど…,雅音が死んじゃっても捻が無い気がする。それに梨穂子が最適合者という設定は,雅音がウィッチブレードを道連れにするという動機としてはいいんだけど,それ以上には絡んでこないのでしょうか?。
まぁ順当に悲劇が進んでいるようには見えますが,最終的に雅音がどう道連れにするかは,まだわからないところですが…。