たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ウィッチブレイド 24話 (最終回)

  • おぉー,ここに来てオープニングが初期のに…。わかってるというか,やっぱり二期のオープニングってダメでしたよね。
  • ナォミ,防空ずきん…。
  • 最終回ゆえに作画がいいところに三人娘との戦闘は映えるなぁ…。でもあさぎさん,ほとんど活躍することなく退場。
  • アイウェポンの母として心中する雅音さん?…。

うぅー,涙でディスプレイが良く見えません……………。
えっとお話的には雅音がNSWF三人娘をやっつけるとか,鷹山達がアイウェポンをやっつけるとか梨穂子が案の定批難所を抜け出すとか,斗沢が戦いを中継するとか…。そして鷹山は全部のアイウェポンを片付けられず結局雅音のところに集まる,梨穂子は雅音に会えないまま,雅音はアイウェポンと消える…って話。
特に捻りもなく十分に泣ける話だったけど,ちょっと消化不足な気も…。梨穂子が抜け出したけど,結局会えなかったとか,斗沢が中継したけど,何かを伝えることが出来たか?といえば出来てなかったり,微妙に中途半端。そして雅音はちゃんとウィッチブレードを道づれに出来たんでしょうか?…。ウィッチブレードが結局なんだったのか?…っていうのも良くわからないけど,女性にしか寄生しないのは,なんとなく母性なのかな?…とは思った。
24話で完結っていうのは,予定通りだったのかなぁ…。なにか書きたいことを書けて無い気がするのですが…。
でも,良かったですよ。全体を通しての感想は別途…。