たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うたわれるもの 25話

  • クーヤ幼児退行…欝…。
  • エルルゥの髪飾り*1が光る…。栓抜き以上の機能があるとは…。
  • なんか叫ぶハクオロが良く動く。
  • そしてエンディングの絵の通りに…。

ハクオロはカミユ(ムツミ)を助けに行こうとするが,そこはいつもの様に連中もついてくる。そしてハクオロは過去の記憶を思い出し,変身しディーと対峙する…という話。
過去の世界で,人間は地上に住めない状態になっていて,そして滅んだ。ハクオロと改造された種(動物耳とかの種)だけが地上に解放されていた…ってことです。アイスマンがハクオロってことはわかるのですが,ディーとなぜ同じ存在なのか?…っていうのがこれじゃわからないのですが,どうだったかなぁ?…。いずれにせよ次回で最後。ここまでは文句ありません。壮大な話の印象に終わるか,サクッと終わるか…,最後の描き方で決まるでしょう。

*1:これって無限の住人のヒロインのがモデルのような気がするんですが,気のせい?