たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゼロの使い魔 13話 (最終回)

  • せっかくの龍の羽衣がもって行かれてもいいのか?,この世界の人って親切だなぁ…。
  • オープニングに効果音が入ってる…。
  • CMの扉絵はやっぱり一枚絵だった様子。
  • 機関銃で生き物を撃つのは…ちょっと…。
  • 指輪…あっさり回収(笑)。

今回も良いツンデレでした。
…というわけで,敵が攻めてきてピンチのところを才人が駆け付けて,そして最後にルイズが覚醒して助かるが,才人は戻れずこの世界に残る…って話。
前回までのお膳立てをきっちり締めたので特に驚きも無し。ある意味安心して見られました。ただ才人の葛藤がほとんどなくルイズ達を助けることを優先したので,ちょっと盛り上がらない…というか,この辺は尺の問題だったのかしら?