たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ハゲタカ

NHK土曜ドラマで,なんか感想サイトを回っていたら,おもしろそうなので,土曜の昼間にやっていた1,2話のダイジェストを観てみた。
傾いた日本を変える男二人,一人は外から,もう一人は中から…………。それって何ってコードギアス?(笑)。「あなたがやってることは正しいんですか?」とか女性に問い詰められたり…。
いや,結構おもしろいです。銀行というか,企業買収ものですが。NHKの経済ドラマというと20年くらい前に山崎努とかがやっていたシリーズを思い出しますが,当時は量販店*1だったのが今は外資系の乗っ取りというのが時代ですなぁ…。当時のは和田勉とかがじゃなかったかなぁ…。でもNHKの経済ドラマ独特の雰囲気が継承されていて,いい感じでした。
続きは今夜…。あまりドラマは観ないのですが,観てみようかと…。

*1:ダイエーがモデル