たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Project BLUE 地球SOS 7話

驚異の回復力ジェームス…ってことで,やっぱり改造人間なんでしょうか?。
今回は遊星人そっちのけで,何とか教授の足取りとか研究とかを追う話。意外に宇宙人とか嘘っぱちで,その教授(自身とか研究成果とか)がすべてを仕組んだこと…だったらおもしろいのですが,そこまではいかないだろうなぁ…。でも遊星人とその教授の話が平行して進んでいるので,何かしら関係はありそうです。
演出フォーマットが定型(といってもレトロですが)だけに,意外なオチだったりすると,結構すごい作品…って感じで終わると思うのですが…。まぁ今考えても昭和時代に書かれた(特に海外の)SFはストーリ的には入り組んでいておもしろいのですよね…。