たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ヒロイック・エイジ 2話

主人公の暴虐ぶりにアクエリオンを思い出した.年輩キャラの「数の概念は…」とかいう突っ込み辺りにも,それを思い出しましたが,もしかしてバカアニメなんでしょうか?.
というわけで第二回.どこかに行ってしまった転輪王*1こと金の種族のことはいいとして,銀の種族,鉄の種族,青銅の種族…とか「人類」という言葉の意味がイマイチのみ込めてないのですが,各種族全部が人類…ってわけでもないのですよね?.「英雄の種族」だけ貴金属じゃないのはどう言うことなんでしょう?.英雄というと野茂ですよ.もしくは汚れた英雄….そんな「英雄」に対するこだわりがかいま見えるヒロイックエイジ.エイジも「エイジ様」と呼ばれると「ちがーう」という始末でした.で,お姫様達が所属してるのは何の種族?
それもあるけど,足を食べていた生き物はお友達だったのですね.エイジ君.

*1:百億の昼と千億の夜ネタ…といってもわかる人は少ないか^^;…