たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

エル・カザド 2話

旅をするエリスとナディの二人は,あるレストランに立ち寄る。しかしレストランのオカミは賞金稼ぎを嫌いナディに冷たい。店の備品を壊した二人は,店で働く。しかしオカミには娘がいて,オカミがかって賞金稼ぎだったのを嫌って出ていったのだった…。そこにエリスを狙う荒くれ者が襲撃して…,という話…。
…………。なんか何一つも意外性がない大道の話ですな…。いや,別にそれはそれで悪いとはいいませんが,そういうのは視聴者が年々入れ替わる子供向けの時間帯にやった方がいいんじゃないですか?。
ただし,エリスを盗撮する銀髪の少年が思わずハァハァはじめて,そしたらエリスもハァハァ始めたところだけ,なんかどきどきしてみてしまいましたよ。そういうところだけ真下テイストというか(笑)。
まぁ,でもMADLAXもマーガレットとエリノアが出てくるまでは,結構退屈だったんだよなぁ。ヤンマーニはあったけど。今回はエリスが最初からナディと一緒で,さらに魅力的なキャラが登場するんだろうか?…という疑問はあるんですが…。期待していていいんでしょうか?。