たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クレイモア 4話

前回の続き。てっきり教会の司教とかが妖魔なのか?…とクレアが調べてみるものの,現れず。結局ミイラの中にいた。妖魔を倒すために妖魔の力を使ったため,クレアは妖魔の力の飲み込まれそうになる。そこんラキの愛が…って話:-)。
わたしもてっきり司教が怪しいと思ったので,肩透かし…じゃないな意外でおもしろかったです。…っていうか生きた人間じゃなくてもいいっていうなら,最初から気づけよ…とも思いましたが(^^;)。あと,妖魔が雑魚っぽい風貌のわりに強くて…クレアの強さのデフレが起きてるのか,この妖魔だけが強かったのか不明。でも妖魔ってそれなりに知性があるんですね。会話できるので,びっくりしました。てっきり無作為に人を襲ってるだけかと思ったんですが,知性があるってことは,そのうち策略を仕掛けてくるんでしょうか?。
ラキの抱擁で復活したクレア…っていうのは今後もそういうシーンが出てくるってことかな?。クレアは一見冷淡なようで,意外に情深い様な感じなので,ラキとクレアのラブラブ二人旅,ってことですかね?(笑)。でもラキのキャラデザが,無邪気なガキンチョ…というよりは,思春期真っ盛りな時期の男の子っぽいので,ラキが変な気を起こさないか心配です(笑)。しかもクレアとか拒まなそうだし…。