たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クレイモア 25話

プリシアと闘うクレア。プリシアはクレアをテレサと思い闘う。その二人の場所に集まってくるクレイモア達(とラキ)…という話。
クレアは妖魔ではなくテレサの血肉をわけてつくられた特殊なクレイモア…なんだってぇー?といいたいところですが,それって以前既に語られてますよね?…。「そうだけど何か?」と思っていたら,どうやら覚醒しても覚醒者にならないのはそういうことらしい。事実よりその意味が明されて「へぇー」と驚く不思議な作品。
あと,プリシアはどうやら自分が覚醒者になった自覚がなくて,クレアと闘うのも妖魔退治してる感覚らしい。自分が覚醒者となったことに気づいたときどうなるのか?…ともおもうけど,このパターンも以前あったしなぁ…。まぁそれはともあれクレアもついに羽根が生えたりとスーパーサイヤ人化してますので,クライマックスはプリシアの単なる自爆…というよりは,クレアがぶった切る…ってパターンでしょうか。そしてここまで徹底して役立たずっぷりをはっきしてるラキはどうなるのか?。なんだかんだいって周りはみんな女の子ばっかりだね。みんなマッチョだけど,しかもレディースだし(笑)。というわけで次回「みんなのラキ」(嘘)。あんまり過激になりすぎて放送中止にならないことを祈ってますよ。今回もなにげに生首出していたし…。