たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 4話

先日ふと公式ページを見たら,ロボットがたくさん載っていて,どうやらロボット毎にデザインが違う人であることが売りの作品なんですね?。国毎に国旗とか載せちゃったり,フィギュア発売とか書いていたりして,そういう感じがします。でも日の丸を改竄するのは…デザイン的にイマイチだなぁ…。まぁいいですけど…。
で,本日の本編…。そんなロボットが売りの作品なのかと思いきや,いきなり精神攻撃なんか始めちゃって,ロボットアクションらしきものも特に無し。シンクロ率を高くすると精神が飲み込まれる…とか,ソリャーそーだよな…と思うような事だったり,司令が昔のことを思い出したりとか…そんなお話でした。
しかし…精神攻撃って絵的にはおもしろくないなぁ…。アクペリエンス*1とかの感じでやってくれればいいのかも知れませんが…。
ロシアが自分達の攻撃が跳ね返されたので退却して休戦…というのはわからないでもないですが,攻撃した直後に休戦が宣言されるのは,どうなのよ??…。休戦協定は難しい交渉事だと思うんですが,こうもあっさりと決まるって事は,あらかじめルールが規定されているってことか?。まぁ「賢明」だしな:-)。