たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

英國戀物語エマ 第二幕 5話

ドロテアのお供でロンドンに行ったエマはウィリアムママのお供で,しらずのうちにウィリアムの婚約パーティで,そこで再会する二人…と言う話.
原作通りといえば原作通りなんですが,どうもいくつか気になるところがある,原作厨なわたし(^^;)….
まず,エマとわかれた後のウィリアムはやけになって仕事に打ち込む,出来るやつ…になっていたと思うんだけど,その辺の描写があまり無かったような気がする.あれはウィリアムが階級社会に従って生きるという決意で,それがエレノアの求婚を受けた根拠でもあるので,結構重要だと思うのだけど….それからもっと重要なのは,今回の目を覚ましたエマとの抱擁のシーン…,原作の中ではもっとも熱い抱擁シーンで美しくも熱さが伝わってくるロマンチックなしーんだったのだけど,なんかそんな気がしなかった….キスシーンなんて不要なんだけどなぁ….もっとむさぼるように抱きしめる感じが…欲しかったというか….
…というわけで,どうも微妙にニュアンスが違っていて戸惑うといえば戸惑います.ウィリアムは原作以上にちゃらんぽらんな感じになってるし,エマは原作以上に地味な感じになってるし….わき役の方がどうも魅力的に描かれているような….