たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 10話

亜美によるバージョンアップによりパワーアップしたらしいアイドル.ネーブラとの訓練でいい数字を出した伊織は真に代わりマスターになる.しかしそこで事故を起こし,伊織ははずされる…という話.
真はなにか過去の事故を引き摺り「アイドルには心がない」と言っている様子.あれは誰なんだろう?.
…という感じではあるのですが,どんどん出てくるキャラが減ってる気がします.やよいも出てこなかった.意図的なものかもしれませんが.それと話があちこちとんでるというか….そもそも春香は地上に落下するくらいの事故を起こしていても,マスターなのにどうして伊織ははずされるんだろう?.まぁインベルは春香以外動かせないから…だろうけど….なんかその時その時で都合のいい話をされていて,シリーズ全体の大きな流れとか設定が見えにくくなってるのは何かの目眩ましなんですか?….
舞-HiMEと比べるのも悪いのかも知れないのだけど,あっちがキャラの回し方がうまかったので,そういうのを期待してしまっていたなぁ…と思ってしまいました.