たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

電脳コイル 13話

  • おばちゃんが若いわりに権限があるのは良いとして,女子高生とは若作り過ぎというか,女子高生にしては声が…。
  • で,イサコがずいぶんご無沙汰な気がするんだけど…。
  • 次回は総集編ですか?

すっかり変なイリーガルを少年少女が育てる…ってアニメになってるような…。これで三話連続ですしね。
違法だったり,飼ってはいけない動物だったり,怪獣だったりするのを子供がこっそり飼うって話は,子供向けの作品では良くある話ですけど,三話の中では,今回が一番ベーシックな終わりかたかなぁ…。悲しいけど,特別なペットが大人の社会で消滅したり死んだりするのは,子供の時代の終結…でもあるという…。