たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

恋と呼ぶには気持ち悪い 1話

イケメンで女をとっかえひっかえしているサラリーマン天草亮は,ある日階段を落ちそうになっているところを助けてくれた女子高生有馬一花に罵倒されたことにより,一目惚れしてしまう。人目も憚らず,アタックする亮。それを気持ち悪がる一花という話。
アマゾンプライムでしか配信してなくて,BSの方はゾンビランドと被ってるので,見るのが難しいので,1話だけ見て切ろうかな,と思ってみたのだけど,意外に面白かった。
公式ページであらすじだけ読んだときな,社会人が女子高生につきまとって,女子高生も気持ち悪いと嫌がっていたら犯罪だろ,と思うんだけど,ギリギリのバランスでコメディになってる。亮の行動にねちっこさが少ないからだろうか?でも相当しつこいぞ。親も含めて,周りが警戒しないのが不思議。イケメンだったら許されるのかよと。