たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

瀬戸の花嫁 25話

で,なぜ義経の子孫なの?。平家が源氏に負けたから?。
永澄と燦はちょっとしたことで喧嘩し,ギクシャクしてしまう。そこに燦に目をつけた人魚貴族の義魚からの招待状が届きつい,瀬戸内組のみんなは行ってしまう。しかしそれはわなで燦は義魚につかまってしまう。そしてルナと三河の手伝いで助けに行く永澄…。次回は最終回…って話。
ちょっとシリアステイストで,いつものハイテンションなのりは少なかったようですが,イエスアマゾネスがまた出て笑った。あと義魚の「チョー来てる,すげーヤバクネ?」がちょっとおかしい。
そもそもなぜ明乃が人魚試験をして,それを瀬戸内組が恐れるか?っていうのがこれまで説明されてなかったのですが,人魚貴族というのが裏にいるらしいことが判明。なるほど…。でもやっぱり何でそんなに力があるの?。
それから…今回永澄が燦に邪険にしてけんかになったのですが,よく考えると今まで永澄ってそんなことを言うキャラじゃなくて,結構いいやつとして描かれていたのだなぁ…と思った。そういう意味では,結構無理やり感があるのですが,まぁ無理やり感があるのはこの作品の作風ではあるので,別に良いです(笑)。後一回。期待してますよ。