たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

天元突破グレンラガン 26話

アンチスパイラルのところへ向かう超銀河グレンラガン。そこで観たのは,あり得ない他の世界の自分。そしてそれをドリルはぶち破り,先に進む…という話。
視聴が遅れましたが,ようやく観ました。なんか他の世界の自分,もしも,たら,れば,の自分はガイナックスお家芸ですかね?。最近のアニメでも良く使われるか。でも,シモンが観た世界は,この世界にはあり得ないルパン三世のパロディなのでは?。違うか?(^^;)。まぁそれはいいとして,お約束はお約束としていいとは思いますが,何となく、どの作品もお話のクライマックスで最後に乗り越える壁…として使われるのは,結局は打ち勝つベキは自分がかってに作り上げた幻想…ってことか。
それはいいとして,ヨーコは実は子供が欲しいとか,そんな感じなんだろうか?。好きになった男の子を宿す前に二人も死なせちゃったしなぁ…とか,ちょっと思った。