たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 3話

オペレータがガチ百合で驚いた…。
同室になった萩乃とマリ。マリは萩乃を怪しいと思いつつ何もできない。そんな中萩乃は学校を休み潜水艦で出動する…って話。
出てきた男性は校長と植木のおじさんとタクシーの運転手だけという,いわゆる対象外の人だけでした。あっ,校長は違うか…。でもそういう世界観なのね。そういえばエンディングのシルエットが女の子走りをしていて,今時,こんな走り方するかね?…とも思ったけど,つくづくそういうフィクション的な感じを臭わせてます。
…ところで前回の引きは,とりあえず今回の冒頭ではすっとぱして,後から回想するというパターン。この手の構成,最近物凄く多いような気がするのだけど,ちょっとなぁ…という感じも。特にこの作品の場合,マリが記憶操作でもされておぼえてないの?…って思ったりもして,良く判らない…。とりあえず,ツバエルは昼間も見えていたので,おぼえてないって事はないのですよね?。