たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

CLANNAD 3話

原作のゲームはやってないのですが,他のゲームはやってるので,鍵ぽさはものすごく感じるなぁ…。なんかいかにもっていう感じでこっぱずかしさをかんじるのだけど,これに慣れた頃に,ぐっと恐ろしく引き込まれるフックとかがやってくるので,鍵のゲームは侮れないのです。キャラ造型にしても,へんな動物にしても,いかにもっていう変なキャラで思いっきり異世界の世界観をぶちまけることで,ありえないくらいの悲劇を後でぶつけてきても,見てるほうが引くことなく没入していくんだろうなぁ…と今から想像してしまう…。
なので,素になって感想を書くと妙に照れるのです。
ところで,作画のほうは恐ろしくクオリティが高い。そっち方向でも見てるほうを引き込ませる。いろんな意味で恐ろしいアニメになってると思う。
あっ,今回の内容を書いてない(^^;)…。