たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20071204)

著作権からみのレコード会社の言い分はいろんなユーザとかアーティストに批判を受けてるのがずっとつづいているのだけど,そもそもレコード会社の様にひとつのコンテンツを数百万個もコピーして儲けるというようなぼろい商売はレコード出現以前はなかったわけだし,そして今後は流通手段の多様化により衰退するんだろうなぁ…。そういう意味じゃ一過性のビジネスだったわけだ…とか最近感じます。…それから最近SNSがらみでもネガティブな話が増えてる気がする。いずれも遷り行く世の中だなぁ…。