たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20080117)

学位を持っていたり研究をやってる身からすると,博士って聞いても「どこの大学でとったの?」って思うんですが,そう思わないっていうのは世の中的にはまだまだ博士に権威を感じてるってことなんでしょうね。昔は大学出っていうだけで「学士様」って言われたのだけど,それと一緒で,そのうちデフレするだろうなぁ…。日本のゴミにレアメタルが一杯という話はコナンでジムニーがゴミを資源として掘っていたのを思い出しました。ああいう時代がくるかも。広末のブラジャーCMは,一部ってどれくらいだと考慮されるんだろう?と思ったりもしたけど,そもそも話題性のために,対処したってことは無いか?。