たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

狼と香辛料 2話

ホロの全裸アニメであることが判明。
ホロとロレンスの旅が始まる。ロレンスは行った先々で商談を進めるが,若い商人に儲け話を持ちかけられる…という話。ホロは自分の尻尾にうっとり…。
貨幣経済が始まったばかりとか,為替というものまだ商人の間でも理解されてなかったりと…と,その辺にちなんだ話も多くちょっと興味深い。
会話中心に話は進んでいくけど,ホロは全裸。狼だから全裸はありなのか。乳首は描かれて無いけど,あのふくらみは飾りなのか?。だから全部見せてOK?。適度に貧乳で喜ぶ人も多そうだ(笑)。で,ホロの喋り言葉は,おいらんこどばだよなぁ…。
あと,麦の話は何かの伏線になるのでしょうか?。それとも単に麦束にしておいたら邪魔だから粒にしただけ?。最後にこの麦を食べてホロが消えてしまうとかいうオチを想像してしまいましたが…。