たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

CLANNAD 14話

朋也たちは篭ってしまったことみの家の庭を手入れし,昔の庭を再現,そして朋也はともみとの出会いを思い出す。それによりことみは家から出てくる。学校に出てきたことみを迎えるなぎさたち。誕生日のプレゼントにバイオリンを持っていくと,そこに両親が事故の際に論文より大事だと残した荷物が届く。それはことみへのプレゼントだった…って話。
…ということでことみ編終了ってことですか?。
ともみがこもっていたのは朋也がことみのことを忘れていたから?。というか,目の前で火事が起きてるような騒ぎを忘れている朋也は,何か精神的に病んでるというか問題を抱えてるってことでしょうか?。
バイオリンを習っていたことみがあれだけヘタなのは実はわざとやっていたって事?。
なんかよくわからないままことみ編が終わったぽいですが,今後彼女は出てくるんですか?…。それともまだことみ編続いている?…。