たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

狼と香辛料 12話 (最終回)

ホロの全裸どころか脱ぎ脱ぎシーンに全部を持っていかれた話。…じゃなくて,狼の群れに囲まれたホロはあっさり脱出,ロレンスと合流。狼に変身したホロはノーラを助け,ロレンスを陥れた商会も懲らしめる…って話。
最後はホロが変身して何とかするのは読めてましたが,まさかパンツを脱ぐシーンをドアップで描くとは思っておらず繰り返し見てしまいましたよ(笑)。最後は見事な全裸…じゃなくて狼の姿もきっちり描いてました。
さて,全体を通して書くと,最初にホロの全裸でしっかりつかみ,最後にしり出しでさらにつかみました…じゃなくて(笑),ホロとロレンスの会話術で話が進むという話。そしてなんとも愛嬌のあるホロ,すこし頼りないけど憎めないロレンスのベタベタラブラブぶりがほほえましかったです。原作は読んだこと無いのですが,どうやら2冊分を消化したのみらしく,無理に詰め込まずゆっくりと描いたのは好感が持てましたが,少し食べたり無い気はしてます。愛着がわく作品だったと思うので,ぜひまた続きを描いて欲しいな…と思います。
お疲れ様でした。