たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 9話

  • インドは中華連邦なんだ,へー,意味深。
  • ブリタニア皇位順ってどういう順なんだろう?。産まれた順番?。
  • テロップが…オッと。
  • シンクーが「卒業」。
  • そしてオレンジ登場。また見てギアス受けた。

中華連邦に逃げ込んだ黒の騎士団。しかし中華連邦はブリタニアと政略結婚をすることになる。婚約の場でシュナイゼルと対峙するゼロ。しかしニーナが騒ぎを起こしたことで,勝負は流れる。結婚の場でクーデターを起こすシンクー,しかしゼロが騒ぎに乗じる…って話。
相変わらずの情報圧縮だけど,さすがにシンクーが結婚の場に乗り込んでくるのは,脈絡の無さを感じた。どこか少しすっ飛ばしてないか?。
どうも国家間の力関係がわからない。ブリタニアの第一皇子と天子を結婚させて,天子を嫁に出すのは,中華連邦はブリタニアの属国になるという意味だと思うけど。普通は,子供とか親戚を出すものじゃないか?。
そしてオレンジ登場。V.V.と話しているってことは,ギアスを手に入れたってことでしょうか?。