たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アリソンとリリア 14話

リリア編開始。トレイズと二人で旅行って話。
両親が知り合い同士で,二人がくっつくことを望んでいるっていうのは,ある意味すごいなぁ。しかも実は家柄もいいわけだし。よくよく考えるとリリア以外は全部関係を知ってるのか…,かわいい子を見初めた王子が,周りと結託して自分に振り向かせるという話とも言える(笑)。
トレイズは王子なのになぜリリアが知らないか?というと,双子の場合は一人を里子に出すという設定がここで効いてきているのはうまいなと思った。
オープニングは絵変更親子三代でて,家族を強調しているようで,相当いびつな家族だよなと思った。エンディングも絵が変更だけど,フィオナの娘の方はぜんぜん絵も出ず不憫だと思った(^^;)。