たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ウルトラヴァイオレット コード044 2話

世界観の説明と,044とルカとの出会いの話。
感染するウィルスにより力を得た異能者が人間たちに追われているという世界。044はその狩る側の人間だが,その任務に無意識のうちに追い詰められている。そんな時ルカと合うという話。
うーん,わかりやすい設定だけど,演出がアート過ぎて。というか出崎アニメの定番ではあるのだけど,作家性が強すぎて,旧来のファンからするとちょっと笑ってしまう(^^;)。その様式美に酔えるのはいいんだけど,お話的にはなんか読めてきたし,観続けるかは迷う。
ただ,声優たちが熱い演技してるのも聴き所でもあるんだよなぁ。