たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

CHAOS;HEAD

CHAOS;HEAD」全体の感想
10月に公式ページを見てB級ぽさに録画だけしてしばらくほっておいたら,わりとネットで評判がいいので,実は見るようになってました。なんとなく感想を書きそびれていたので,最終回まで見て,全体の感想のみ。
原作がゲームということもありチープな感じはあったのですが,妄想と現実の合間を曖昧にしたプロットは個人的に好みであり序盤から中盤にかけては結構楽しく観れました。ただ後半から取っ散らかった話が収束すること無く,支離滅裂に進んでいくように感じたのはもったいなかったなぁ。妄想にしてしまうとどこにでも話が行ける分,収束させないと,話が発散してしまう気がしました。倒すべき障害が野呂瀬というなんとも小悪党チックな相手だったのも残念。もっと大きなラスボスとか,自分自身を乗り越えるとかそういうラストにした方がもっとカタルシスがあったようにも思います。中盤から出番が減ってしまった星来も最後に取って付けたように出てきたのも残念だったなぁ。
まぁでも,キャラデザも含めて元々チープさが醸し出されていたので,そこまで期待せず見れて,その割には十分楽しめたように思います。そういう意味では,今期の中ではわりと好印象でした。