たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鉄のラインバレル 13話

鉄のラインバレル」感想
浩一と理沙子がキスをしたことはみんなの知るところになって,学校でもJUDAでもみんなに茶化される浩一。しかし突然森次が石神を撃ち,迅雷とともに造反するという話。
主人公がキスをした話を二人の秘密にせずに早々にばれて大騒ぎするという展開も珍しい。これだと逆にあまり理沙子との間は進展しないなというか,案の定絵美の方が浩一を意識することになった。
で,森次の突然の造反に驚いた。いつものギャグかと思ったよ。その前に二人でしゃべってるシーンがあっただけに,計画的というより「ついカッとしてやった」という感じでもあったけど,どうなんだろう?。ただ石神は眉間を撃たれた物の治療シーンをはさんでいるから,死ななくてまた復活するのだろうか?。
迅雷と加藤機関の関係が不明だなぁと思って公式見たらしっかり書いてあって肩透かし食らった(^^;)。ソウルイータみたいに第三の勢力じゃなくて単純に加藤機関側に流れたって事なのね。
で,ラインバレルは複座になったりするんですか?