たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20081227)

メモのとりかたかぁ…まぁ確かにメモだけで終わると,あとで見てもわからないことが多い。議事録まで起こすといいんだけど,毎回そこまではやらないだろうし。ペンで書くよりキーボードで打つほうが速いので書くのが面倒ってこともあるんだろうけど。/マーケッティングが消費者をだますこと…って宣言していいのか?。これからそう思っちゃうよ。/裁判員制度を批判する人は「やりたくない」という動機なんだよなぁ。この制度が出来たときに裁判官を批判していた人が,それをいう資格があるのか?という気はするんだけど。/かっての公共工事が雇用を生み出していたように,介護がそういう風になればいいのだけど,と思う。ただ相手が人間なので工事の様には行かないよねぇ。