たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

WHITE ALBUM 1話

WHITE ALBUM」感想
原作は発売当時やりました。まだゲームをやり始めたばかりの頃だったので,結構ダメージ受けたなぁ。
というわけで,噂のホワイトアルバムtvkがすでに始まってるのを知らなくて,あわててテレ玉で補完。
舞台を1986年に移してってことで,携帯電話というアイテムを省きたかったんだろうけど,このゲームが発売された10年前も学生が携帯電話を使うか使わないかって辺りで,そのままでも良かったようにも思う。まだポケベルとかを学生は使ってたんじゃないかな。当時をうかがわせるアイテムはおもしろいけど,でもプロデューサがもてはやされたのは小室がブレイクした,もう4,5年後なんだよねぇ。バブル絶頂に突入する頃っていう空気感も出したいのかしら?。いずれにせよあの時期を懐かしく感じる人って…そういうのがターゲットなのか?と疑問はあるなぁ。いや,まさに自分がそうだろうけど(^^;)。
とりあえず様子見。アニメとしてはなかなか変わった毛色に仕上がっていて,どういう風になっていくのか興味はある。同じく欝ゲーだった君が望む永遠は昼ドラみたいになってしまったのだけど,こちらはどういう感じになるのだろう。