たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

とらドラ! 23話

とらドラ!」感想
進学する気がないと進路希望を書かない竜児と大河。そんななか泰子ママが倒れる。代わりにお菓子やでバイトする二人。そこに亜美がやってきてサクラをやってくれる。みんなに感謝の気持ちでチョコを配る大河。しかし雪山で大河を助けたのが竜児であることを知らないと知った実乃梨は竜児と大河を問い詰め,大河の気持ちを明らかにしようとする…という話。
なんかだんだん竜児がエロゲのフタマタ…いやミマタ野郎のように見えてきて魅力が半減している気がする。
後半でも学校の教室でのやり取りは実乃梨の暴露から急にどこかすっ飛ばしたようないきなり感があって,演出も含めて舞台演劇を観ているかのようだった。大河がショックを一瞬で状況を理解したのが意味わからなかったなぁ。まぁおもしろかったからいいけど。
今回,若干亜美のターンでもあったのだろうか?。なんだかんだ言って亜美と大河って仲がいいというか,信頼しあってるのだなぁと思って驚いた。むしろ実乃梨の方が大河に対して他人行儀なのかもしれない。