たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

続 夏目友人帳 11話

名取に頼まれて,祓いの人たちの集まりにいく夏目。そこで輪入道邪悪な妖を退治したものの,それは別の祓いの人が呼び寄せたものだった…という話。
妖とは言え人の顔をしたものが喰われるシーンを描いていてびっくりした。
それにしても夏目強すぎ。すっかりパンチだけで敵を粉砕。レイコがパンチで妖を退治していたのが不思議だったけど,あれって,誰にでもできるパンチじゃないのか?。
夏目と意見の合わなさそうな祓い人の登場で,あれがラスボスか?と思うような盛り上がりだったけど,別にそういうわけじゃないのか?。
それにしてもいつもどおり,柊はエロ可愛い。