たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

続 夏目友人帳 13話 (最終回)

妖怪だったカイは封印された妖怪を解き放とうとしていて,名取はそれを止めようとしていた。夏目はカイに敵だと誤解されるが,結局妖怪がわるものだったのでカイの誤解は解けるという話。
えっと,最終回ですよね?。特に何も無かったけど,また続きを作るつもりだろうか?。
今回は夏目パンチも効かず,結構カイとか名取とかニャンコ先生に助けてもらうシーンが多い夏目。周りにこんなにみかたがいるということを再確認させるという話だったのかもしれない。とりあえず多軌の出番が多く,委員長に一歩リードをアピールって話だった(嘘。
そういうわけで,前シリーズ同様,いつでも続編作れますよという最終回だった。いや,またしばらく間を空けて続編作ってほしいと思うよ。