たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

グイン・サーガ 1話

やっとみた。
30年位前か?,子供の頃から存在は知っていたけど,小説を読むのは苦手だったので結局今に至るまで読んでません。というか,いまから読めないくらい量が増えてる。
というわけで,タイトルとか豹頭の英雄とかの設定は知ってるけど,それ以外は知りません。今回のを見ると王家が誰かに襲われて滅び,王子王女が森へ逃げ,そこでグインにであるという話。ファンタジーものらしく,魔物とか予言とかそういう話がたくさん出てくる。
つまり非常に手堅い作り出し,作画も綺麗なので,正統派ファンタジーとして作られるって事だろうけど,何十巻もある原作をどうするのだろう?という気がします。というか原作って区切りがいいところあるんですか?。
ただしヒロインらしい王女が中原麻衣なのが,なんか萌えアニメネタアニメっぽく見えてもったいない。いや,受け取り手の問題かもしれませんが…。まぁ,そのうち慣れるかな。