たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

リストランテ・パラディーゾ 5話

無口系ソムリエ老紳士,ジジの当番回
なんとなくキャラ配置の属性設定が,エロゲ的だなぁ…。
それはいいとして,このエピソードは原作で読んで無かった気がする。ジジは,オーナの異父兄弟で,しかも父親同士は兄弟という濃い状況だったことが判明。オーナがバツイチはイヤだと言ったとき,了見が狭いなぁと思ったのですが,そういう過去があれば,わけ有りの女性には躊躇するというのがわかる…という,うまいフォローの仕方だった。
オーナー金持ちだなぁと思っていたらワイナリーを経営してるとのことで,リストランテ経理はジジがやってる,つまり実質支配人みたいなもんなんだなぁ。
無口ながら,ワインのセレクトにしても人物観察にしても実に優秀なジジ,結構思いやりもあるってことで,実に魅力的に描かれてました。