たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 10話

ゲール族に保護されたオクタヴィアはリアンノンの看病や,モルガンやラスティの親切により心を開いていく。一方アルサルは剣を交え様とするがオクタヴィアの事情を知り仲間に迎える。またモルガンの祖父の家宝だった珊瑚はモルガンの病気を治すため,帝国に謙譲されたものであったことをモルガンは知る…という話。
順調にオクタヴィアはアウロンの仲間に。でもアウロンはあまり絡まなかったので,嫁になるかは謎。
なんとなくリアンノンよりもモルガンが目立っていることの方が気になる。今回もオクタヴィアの話のようで,モルガンが結構いいところもっていったし。
あと,今回は空の描写が数ヵ所効果的に使われていた。CGとか利用してるんだろうけど,うたわれるものも背景やモブを効果的に動かしていた様に記憶してるので,その辺の演出が得意って事だろう。