たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 16話

ティアーズ・トゥ・ティアラ
アウロンを刺してしまったアルサルは戦闘放棄して逃げ出してしまう。それをオガムが連れ去りに行き,自分が龍であることや過去の因縁を語る,そしてアルサルはアウロンが友で信じればいい事を確認する。一方篭城しているリアンノンをモルガンとオクタヴィアが助けに行く話。
今回大量の軍隊で篭城戦の描き方とか,オガムが龍になったり,前時代の話が合ったりとか,なんかうたわれるもの全開って感じだった。スケールが大きくなっていくその中で嫁連中の戦いがなかなか軽快に描かれていて楽しかった。