たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090705)

NHKオンデマンド赤字って,まぁ赤字だろうけど,必要な事業だと思うんで,それで止めるのは反対です。NHK法の範囲の主体事業じゃないから受信料でまかなうわけにはいかないのかなぁ。NTTが放送に手を出せないようにNHKもネットに手を出すのには法的な壁が大きいってことだろうけど。受信料に含めるというよりも,受信料の徴収(振込み)にオンデマンド込み料金とか設定するのはできないのかなぁ。NTTもフレッツとプロバイダと別に徴収してる様子とか見ると,無理かなぁ…という気はしますが。/しごきと聞いてハートマン軍曹を思い出したけど,みんな思い出していて笑った。/ガンダム参拝,そして全国へ…とか見てると日本中に大仏とか巨大な観音様があるのも似たようなものか?という気もする。/トヨタの車は海外でも売れているのに,自動車市場としての日本にはかげりがあるのかなぁ。まぁ実際若い人は車に乗らないし,あまり聞かないけど外車販売台数も減ってるのかも。/2chの物語とかも,創作として進化してるのかもしれない。それはそれで論文とかにすると面白そうだなぁ。