たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

懺・さよなら絶望先生 1話

懺・さよなら絶望先生
第三期開始。
とりあえず,オープニングとエンディングがどうなのか気になるが,相変わらずの面子。というか大槻ケンヂはすっかり絶望先生の重要要素になってしまったなぁ。
第三期1話ということでキャラの顔見世を行いつつも,話的にはいつもの話。好きな作風だけど,単品物として,みてもみなくても済むのが困る(苦笑)。特に今期は化物語と被る部分もあるので,もしかしたら見たりん見なかったりするかも。
相変わらずBパートで終わりじゃなくて,CパートDパートと続くにつれてネタが濃くなるのがひどい(誉め)。エンドカード沙村広明だった。
ところで,この作品に限らず,今期のU局はパンツとか流血とかもろなのが多いなぁ。大丈夫なんだろうか。