たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 14話

ティアーズ・トゥ・ティアラ
現金が必要…ってことでアウロン稜の財宝を奪いに行くアウロンたち(笑)。そこで墓の番人と戦うが退ける。墓の壁画を見て違和感を覚えるリアンノンとアルサル。一方ガイウスは元老院に呼び出され,酒盛りをしてるだけのアウロンに苦戦してるのは反逆のカモフラージュでは?と疑いをかけられる…という話。
ガイウスの件はアウロンの狙いだったということなんだろうか?。なんか帝国側は内部の問題で自己崩壊してるだけの様に見えるけど。一方アウロンの話は,どうも過去に何かあった模様。13番目のおちこぼれってアウロン自身のこと?。
ようやく世界観が語られ始めた気がするが,前世とかそういう話になるんだろうか?