たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090707)

臓器移植法はA案を修正してよくなったのではないか?という気がする。従来のA案だと臓器移植をするつもりがない人も,脳死で死とされて治療が止められてしまう。そういう問題を指摘するマスコミはほとんどいなかったし,そういう認識をしてない人が多いと思う。/スティンアライブで心臓マッサージは,おもしろいけど,楽しんでいる状況ではない。/なにか政策をすると企業や官僚が得をするっていう指摘。得をしたら悪いのかね?。企業が得をすると社員は救われるし,官僚だって民間に発注が増えるだろうし。みんなが得をする政策を探しているのであって,メーカや官僚をいじめることが市民を救うことにならないのだけど。