たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

CANAAN 9話

ハッコーの村に向かうマリアやカナン。そこはユンユンの村でもあり,薬をもらえないユンユンは死にに向かっていた。村はCIAと蛇によりウーアウィルスの実験が行われた村だった。カナンたちを始末にくるリャン。そしてアルファルドも現れカナンと戦うが助ける…という話。
なんかマリアによってアルファルドもいい人…ってなりそうな雰囲気。リャンだけが悪者として始末されるのかしら?。でも事件に関わってるアルファルドも生きては終わりそうも無いなぁ。あとサンタナ死亡フラグが立っていた。
パーコレータで珈琲を入れるところの作画(CG)がえらく凝っていて,どういうこだわり?…と思った。