たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

涼宮ハルヒの憂鬱 24話

ビデオ完成までの話。
キョンの妹が三味線をかわいがるシーンとか,なんか既視感があったのだけど,これは前シリーズを見た後に原作を読んだからだろうか?。でも三味線の声は覚えあるなぁ。あれって前シリーズでもしゃべってるよね?。
とはいえ,今回のオチはSFらしい落としどころでそれなりにおもしろかった。文化祭始まって,前シリーズの話で今回未放映なのは4話あるようだけど,ライブアライブで終わりにするのか,それとももういっその事って全部新作を入れるんだろうか?。ここまでやって残りを再放送で終わるのもシリーズクライマックスとしては偉く盛り上がらないことになると思うけど。