たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

宙のまにまに 11話

冬山に天体観測に行った天文部。雪山の実態を知らず軽装で来てしまった姫は寒さのあまりコンビニに服を買いに行くが,コンビニはしまってるし,吹雪で道に迷うし散々。そこに美星が助けに来る…という話。
とらドラ!ですかっ!。何気に,朔が役に立ってない気がする。
それはいいとして,望遠鏡で光を飛ばすのってどうするの?。
今回もビクセンのロゴ付望遠鏡でしっかり協力に入っていた。ところで今頃気づいたのだけど,アストロノーツで宙のまにまにの宣伝していたんですね。気づかなかった。このアニメで天文ファンは果たして増えたんでしょうか?。