たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 25話

現れた白い精霊はかってアルサルの父を殺したことを明かす。戦うアルサルを余裕でかわしていたもののほほに傷を入れられて逆上,最終兵器の巨大な化け物を目覚めさせてしまう。しかし崩れるビルから落ちるリアンノンたちを助けたのはタリエシンだった…という話。
次回が最終回かな?。絶望的な状況で続くかと思ったら,タリエシンがやってきたということで,少し希望が見えるんだけど。そういえばやっぱりタリエシンは生きていたのか…原作でも死んでないとかいう話だったので,どうなったのかなぁと思っていたのですが。
相変わらずお話的には堅実。ただ今回もよく動いてました。アルサルが精霊に切りかかるところなどの表情も細やか。この作品ってアルサルが中心なんだなぁ。普通男の表情をここまで書かないよ。