たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

獣の奏者エリン 45話

セィミヤと結婚することになったダミヤ。死んだ前王を闘蛇で襲ったのも,すべてダミヤの策略だったことをイアルは突き止める。しかしダミヤはキリクの毒を使いイアルを罠にかける…という話。
黒幕なのか,別の考えで動いているのか?…あいまいに描かれていたダミヤの本性がついに明らかに。ダミヤってセィミヤの叔父じゃなかったのか?。近親じゃないか?と思ったけど,もっと遠縁なのか?。影の力を得るためと言ってるけど,今でもしっかり王室を動かしてるところを見ると,セィミヤ萌えに違いない。
一方キリクはダミヤの手下ながらもエリン派に傾きつつあるが,これもどうみてもイアルがいることから当て馬だよね…,へたすりゃ死亡フラグだ…と不幸が垣間見えてかわいそう。