たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

そらのおとしもの 13話 (最終回)

ニンフを痛めつけに来たガンマたちを攻撃すると悩むイカロス。しかし智樹が友達を助けるために兵器を使うのであれば良いといったので,イカロスさん存分に発揮する…という話。
エロ成分がまったくなかった(驚。ニンフのお仕置きシーンとかやろうと思えば出来ただろうに,今回はシリアスでいきたかったんですね。
イカロスが何であんなに強いのかとか,ニンフの鎖が人間の手で簡単切れたとか,よく分からないところも多いんですが,まぁその辺はそういうことを考えるアニメでも無いでしょう。イカロスは天空の母艦も攻撃しちゃったってことなんだろうか?。
いずれにせよ,ニンフを無事助け出し,智樹のエロハーレムはまだまだ続くという終わりだった。そういえば,先輩の新大陸も何かしらの落としどころをつけてあげればよかったのに…まさか二期をやるつもりなんだろうか?。
全体を通して書くと,実は公式ページを見て最初はパスした作品だった。ネットでの2話のエンディングの話題を知り,見ることにした作品。ただのお馬鹿アニメなんだけど,妥協のなさに目を離せなくなった。えぇ,あのモブの肉感的な感じと言ったら(w。
じゃなくて(^^;)…,作画はずっと丁寧だったし,毎回違うエンディング,絵も全部違っていて,その辺驚いたけど,よく出来たなぁ。こういうのアイディアはあっても,なかなか実現できないのではないかと思う。
お話はもう智樹のバカっぷりが凄いという感じだったけど,実は最初から彼の器の大きさはちゃんと描かれていたように思う。途中黒くなりかけたそはらさんですが,どうなったんだろう?。
いずれにせよ楽しめた作品でした。