たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20091228)

吉祥寺も大きなランドマークがなくなったり動いたりで激しいなぁ。/昔からふと,中国とか韓国が沖縄の領有を主張しないか…とか思うこともあるのだけど,沖縄の日本の領有はあまり根拠が無いってことなんだろうか。まぁ百年ぐらいしたら,また戦争で領地とりあうのも普通という時代が来るかもしれないしなぁ。難しい。/政権交代のせいとばかりは言わないけど,いろいろ新しい政策とかを暫定的にやるのはいいんだけど,それでつぶれる業種とかでてきたり,凄いコストがかかったりしてる。で,しばらくしてやめたときに,次の芽が出てればいいのだけど,単に荒地になってる…っていう状態になって無いか?という気もする。まぁ惰性で続いてきたものを整理するという意味ではいいんだろうけど。/結婚式はお金まとめてだいぶ払ったけど,あとで返ってご祝儀として返ってくる分もあるので結局いくら払ったんだろう?という気はする。そういえばあれって税金的にはどうなってるんだろう?。