たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100107)

鳩山さんのツィッターって秘書が打ち込んでるんだ。読むほうも打ち出してもらって読んでるのかな?。自分であちこち覗いてとかやらないのだろうなぁ。/ドヤ街とかの様子を見ると稼いだ金を酒とタバコとギャンブルと風俗につぎ込む全額つぎ込む人なんて山の様にいて,人が集まればそういう人が一定量いるのが当たり前。そんなことも想定してなかったのか?とむしろ思う。そういう人が一定いるのが当たり前の社会だと思う。支給したお金をそういう風に使って欲しくなかったらお金を渡すんじゃなくて,仕事を与えるんですよ。そうしたら,そのお金で彼らは酒やタバコを買うから。/いま日本の研究の現場というより,大学のあり方がどうやら現在の社会にあわなくなってるじゃないかという気がする。それは研究内容じゃなくて,雇用形態とか人材育成という意味で。政権交代でその歪みが顕在化したっていうのもあるんだろうなぁ。